松井結婚、桑田引退・・・。
公開日:
:
最終更新日:2014/05/14
ブログ
時は無常に流れていくが、それに抵抗できないジレンマもまた、いとをかし。
「なんとかしなければ」と、いっつも考えてますな、人はみな。僕だけかと思ったら、結構多いすな。でも、なんとかする人って、スゴいすね。スゴいエネルギーを使うと思うんだよなぁ。そのエネルギーのほとんどって、自分が今やっていることに生まれる「ほんとにこれが報われるのか?」っていう気持ちに対する「疑い」との戦いに費やされていると思うんだけど、いかがでしょうか。
桑田の結論、松井の決断、彼らも必死に生きてますな。金川容疑者の結論、突き落とし少年の決断、無論彼らも必死の、というか決死の覚悟なんだろうな。
だが、他人を巻き添えにする権利は誰にもない。
とはいいつつ、僕は結婚で嫁を巻き添えにしてるし、病気で会社やバンドを巻き添えにしてるけども・・・。
まぁ、こんなのは考えるだけ時間の無駄。今欲しいのは、「疑い」と戦うエネルギーだす。
関連記事
-
-
復活!・・・・えり!
深津絵里は意外と好きです。 いやマジで、実に130日ぶりに書いてます。ボクの記事を楽しみにして
-
-
佐藤前福島県知事汚職・・・実は東電の・・・
本日はYossy氏(アイワホールさん)のライブだったので楽しみにしていたのだけど、ブログを読む限り多
-
-
株、そろそろやるか!
実は2~3ヶ月前から検討していたんだけども、そろそろ株式投資を始めようかと思っている。勿論カネはな

Comment
仕事と体調と…
確かにコレがキツいとブログは書けまへんな。しみじみと同感。
同感、どうかんぞ←だからイミ無いって