大失態

公開日: : 最終更新日:2014/05/14 ブログ

 やってしまった。大失態である。祖母の13回忌をすっぽかしてしまったのだ。あぁ、久々に自己嫌悪に陥っている。

 何故こんなことになるのか、自分なりに分析はできている。ここ3~4週間は日曜日がなく、かわりに翌週の月曜日以降で調整するという日が続いていて、今週もその習慣づいた感覚の中で、てっきり明日だと思い込んでいたのだ。こんなハナシが言い訳になるはずもなく、ただ猛省するばかりだ。

 祖母には勿論、今回法要の段取りや食事会をセッティングした叔父夫婦に対しても申し訳ないことをしてしまった。

 ただ、今後「二度とないように気をつける」と自分に言い聞かせても、果たしてホントに二度とないのか。

 ボクは3年に一度はこんなポカをやる。その度に自分に言い聞かせるし、実際そのように気をつけているつもりだ。だが起こった。

 これはつまり、ボクの限界なのではないだろうか、と思うのだ。ボクの頭のキャパシティを超えるレベルなのではないか、と。いくつかの課題を頭に抱えて、常にシンクロさせながら、それをこなしつつ、次への段階を模索・企画していく。仕事やプライベートも含めて、ボク自身の頭のCPUが追いついていけていないような気がするのだ。

 何かのせいにするのはとても簡単だが、それでは今後起きる事へのヘッジとならない。

関連記事

no image

高専吹奏楽部の定演良かったよー!

 ひさしぶりにライブレビューでも書こうかと思います。昨日(1/26)は音楽三昧の一日でしたよ。  

記事を読む

no image

■キラキラネーム

番組でかなり盛り上がった話題です。 (以下引用) 最近はDQNネーム、キラキラネームと呼ばれ

記事を読む

no image

20倍!

 TOYOPET MUSIC SESSION全国ナイスミドル音楽祭の一次審査通過64組が公式に発表

記事を読む

no image

イケる店

記事を読む

++

FM++では聞きたくない番組!

「ご意見特集」17回目です。 「FM++では聞きたくない番組!」  ご意見ありがとうござ

記事を読む

no image

ライブですた。

 野外はいいっすねぇ。芝生はいいっすねぇ。  でも、教訓がありますた。こういう日は、テーブルや焼

記事を読む

no image

カルディの試飲コーヒー

イオンに行くと必ず訪れるのがカルディ。ボクは用はないけど、コーヒーの試飲サービスをしてるので、ヨメが

記事を読む

no image

DVD借りすぎ

 こじつけもここまでくると商魂たくましい。  隣のおばあちゃんが救急車で運ばれて、一時はどうなる

記事を読む

no image

風化してしまうデメリット

スーパームーンですな。 どうにも震災の記事から抜けられないですねぇ。もうそろそろ暗い記事はやめ

記事を読む

no image

9@12

 またしても佐世保バーガーを頂きまして、しかも鹿島で。  八女から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PREV
no title
NEXT
D-DECK

follow us in feedly
PAGE TOP ↑