フレディのカップヌードルのCM、ありゃ一体どーなっ・・・

公開日: : 最終更新日:2014/04/09 ブログ, 社会問題, 謎を追え!

実際、不思議だす。そっくりさんでもいるのか?と思い、探したら確かに似てる人はいました。

この人はゲイリー・マレンさんて人で、NFLの選手らしい。すげぇ似とる。

でこの人が吹き替えするはずもないので、やっぱあれですかね、日本人のアテレコ?

それかゲイリーさん並に似てる人に、テッテー的に日本語を覚えさしたとか。

あと考えられるのは、つか考えにくいけど映像と音声の飛躍的な技術革新により作られた、とか。

いやいや、それなら国際的犯罪が多数発生してしまうからやっぱ無い。

で、今日知ったんだけど、ボカロ(ボーカロイドね)で宇多田ヒカルのヤツがネットで話題らしくて。

これは宇多田の声を一旦取り込んで、ツギハギしながら作っていくらしいんだけど、実際キモイです。

ご本人もびっくりしたらしく、ツイッターで呟いてます。
「よく出来てるね~これ!制作者に拍手。しかし、自分の顔を使ったコラ写真を見た時のような気持ち悪さが(笑)」

いやいや、こりゃ数年後にはジョン・レノンやMJの新曲がぞくぞく出るかもなぁ。

つーかいたずら電話バリバリできるじゃん。

いや、いたずらっつーか、犯罪やれるし。レベルの高いオレオレ詐欺とか。ばあちゃんやじいちゃんじゃなくても騙せるし。

すげぇけど、こんな技術必要か?なんか役に立つのか?

200万年の歳月を経て誕生した馬車、それから3000年後に自転車、鉄道、原動機が発明され、それから数十年も経たないうちに自動車、その30年後には飛行機が誕生した。

グラフで言えば急上昇だ。もうほぼ真上に伸びてる状態。

要するに、人類はもう来るとこまで来たんやないの?と思わん?

後先考えんと進歩にばっかとらわれて、燃料枯渇だの森林激減だの温暖化だの・・・

ここらでリセットすべきかもね、人類。

そーゆー意味で原始時代から再スタートすべきなのかも。

ある人は、それがすでに6回繰り返されている、と言ってます。

つまり今が7回目の地球劇場。

だいたい12600年周期らしいですぜ。

あぁ、この手のハナシになるとキリないからもう寝るわ。おやぷみ。

関連記事

no image

もし大噴火したらどーなるのか、この際だから考えて

19日から3日後に噴火して、4日後にまた来たねぇ。新萌え~・・・じゃねー、新燃岳。 しかし灰の

記事を読む

no image

楽しんでやる趣味が減ってきてる・・・

サッカージャーナリストの小澤一郎氏(名前が紛らわしいが)が、こんなことを言っていた。 「サッカ

記事を読む

no image

腑に落ちん・・・ちん・・・orz

今年になってなんだかアクセス増えてるんです、急に。なんでだかさっぱりわかんないんす。 スタイル

記事を読む

no image

くえっくぉんくぃぬぇんヴぃ

だったす。

記事を読む

no image

悪いのは魅力

バレンタインは焼肉でした。高崎の薬師で仕入れた高級肉、もう死ぬほどうまかったす。 ありがとね。

記事を読む

no image

サム・ツイ

http://www.youtube.com/watch?v=R12QVtuB0_Q[/youtub

記事を読む

image

議会報告会に参加してきました。

都城市議会議員による議会報告会に参加してきました。これは本年8月から始まったもので、6月議会の報告会

記事を読む

no image

ロンゲ時代

ここ一年ほど坊主頭にしているのだけども、よく言われるのが「なんで?」とか「また切りやがった」とか「伸

記事を読む

no image

リーダー待望

本日も役所周りしますた。 役所つってもサマザマですなー。 あるところは何にでも前向きに取

記事を読む

no image

選挙も中止やろ!

とてもとても慌しく、かつどーしていいかわからないような毎日です。 新事業は、とりあえず出だし8

記事を読む

Comment

  1. waioi_comment_post より:

    みっち
    2011/01/25 02:18
    よかったね
    [Res]狂咲 狂
    2011/01/26 01:19
    ぺす。

    にゃんぽこ
    2011/01/25 07:13
    凄いですね(>__<)
    [Res]狂咲 狂
    2011/01/26 01:20
    その前に自然に返り討ちに会うかも・・・。

    みっち
    2011/01/26 01:32
    今日も更新なるかな???
    いその
    2011/02/13 21:14
    はじめまして
    Cup NoodleのCMはまさにこのGary Mullenさんが声真似しているんですよ
    彼の公式サイトを見れば「日本のCMに声出演した」ってトップページに書いてあります
    カップヌードルのCMへのリンクまであります

    日清との契約は正体をあかさないっていうものなんじゃないかって推測しますが、英語のサイトなのでほとんどの日本人は気付かないのでしょうね
    [Res]狂咲 狂
    2011/02/13 22:52
    ヘー!マジすか?そりゃすげーす。情報ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


follow us in feedly
PAGE TOP ↑