顔位置検出と顔要素検出で誰に似てる?
公開日:
:
最終更新日:2014/05/14
ブログ
「顔ちぇき」っていう携帯サイトで、自分が誰に似ているかがわかるってことで、早速トライ。
そもそもこいつは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイト・・・らしい。
で、結果は
一位 椎名桔平 56%
二位 福山雅治 55%
三位 唐沢寿明 50%
だと。唐沢と椎名はまだしも、福山は少し失礼だ、オレに。なぜなら唐沢氏は一コ上で、椎名氏はオレより3ヶ月早く生まれてるから、オレが彼らに似ているワケだが、福山は四つも下だ。つまり彼の方がオレに似ているワケだ。
ま、それにしても技術が進んで、これらは犯罪捜査にも大いに貢献してるらしいスな。
さて、Zasshuさんやはり広島行きはキビしいか・・・。とりあえず代打候補を当たらねば・・・。
関連記事
-
-
マザーズオークション
不動産売却はマザーズオークション てなことで、三輪さんのCMでおなじみのマザーズオークションは、
-
-
ソフトバンクはやはり安かった。
ソフトバンクに変えてから初めての請求書が届いた。21日間だから一概に言えないけども、5台で月30
-
-
■丸坊主事件をどう見る?
「海外からみた日本」のサイトで、峯岸みなみ騒動に対する外国人の反応が掲載されています。
-
-
iPadでラジオ番組作ってますよー。
実は音楽番組やりたくてデモ音源作ってます。通常ラジオ番組の制作は収録の場合、オープニングに時報があ
-
-
地域ブログは何ができる?
唐突で申し訳ないんすがね、せっかくオフ会などで交流も生まれ始めてますし、ちびっと提案あるす。
-
-
■学力よりも能力で配置すべし!
南九州大学もそうだが、これまでもグリーンヒルはじめ様々な事業の失敗や、行政現場でのこま
- PREV
- スーパー親父フェスティバル一次審査通過!
- NEXT
- みっち、旅立つ。

Comment
あなたはそれに気付いてしまったのですね。それならばタバコについても考えなさい。さぁ、パンドラの函を開けるのです!