アジアンスイーツ
公開日:
:
最終更新日:2014/05/14
ブログ
丸美屋と言えば、マーボ?ふりかけ?と思いきやベトナムスイーツ チェーである。
ウチのヨメのみっちはタイ・ラオスなどの東南アジアの経験が多いので、このチェーには詳しかった。いわゆるアジアンスイーツ(どうも最近スイーツの話題が多いような…)は、やはりアジアっぽい。
このチェーは名前からして「欧米」ではないすよね。えぇ勿論南米でもないし、横柄でもない…。
で、能書を見ると、豆や芋などを砂糖で甘く煮て、豆やタピオカなど様々な素材にココナッツミルク、かき氷を混ぜて食べるらしい。みっちによるといわゆる「チェー屋」が結構あるんだと。言ってみれば「ベトナム風ぜんざい」らしい。「ぜんざい」…、ボクはこの四文字を「史上最強の魅力的4文字」と呼んでいる。
あぁ食いてぇ。今のボクは食いたんと化しているかも…。みっちによると、タイのスイーツには、アイスカチャン、ロティ、カノムクロック、サンカヤー、カノムパンなどがあるらしい。ほほ~…。
関連記事
-
-
今日だけは読んで欲しいです。
さすがに今日くらいは「コメントしずらいブロガー」をやめてフツーに書こうか、と思っていたけどそうもいか
-
-
ボルトもフェルプスも
クロシン企画の恒例、焼肉会に呼んでもらったス。結婚してもマメ男だなぁ。
-
-
■男女間に友情はあるか
それにしてもまぁ事件の多い人生だこと。昨日は事故っちゃいました。幸い相手にケガはなかっ
