知らなかった!こんなに気持ちいいなんて!

公開日: : 最終更新日:2014/02/13 ブログ

 たまには探訪リポートでもやろうと思います。先日仕事で霧島にある喫茶「浪漫」でお茶して、ママさんと会話してましたら、是非会わせたい人がいる、と紹介していただいたのが田之上さんとおっしゃる好青年。

 近くで「タイ古式マッサージ アジアンヒーリング・バリタイ」というお店を経営されているアウディオーナー。

 例に漏れず凝りまくっているボクの体はマッサージを欲しがってはいたんですが、興味を惹いたのは「なんでこんな辺鄙なところでやっているんだろう」という素朴な疑問、そして「タイ古式」というこれまで触れたことのない世界、さらにはイベントや音楽にもとても興味をお持ちだということ。

 はじめは場所だけお伺いして名刺交換したら、次の用事に向かう予定だったんです。

 ところがお店に着いたら、まず周りの景観に驚きました。霧島別荘地のもっとも高台にある建物の庭から、麓の景色はもちろん、錦江湾までが一望できるんです。
「ふぇー、すげぇー・・・」

 さらに驚いたのは店内の空気。ボクもアジアンテイスト、特にタイの雰囲気は家内の影響でかなり経験しているにもかかわらず、温度、湿度、音楽、香り・・・完璧です。とにかくこの時点ですでに癒されまくっています。
「どゆこと?気とか感じたことないオレが?」

 「辺鄙なところ」と言ってしまいましたが、これで完璧に理解しました。ここでなきゃいかんのやな・・・と。ホントはたくさん写真を撮りたかったし、田之上さんも「どうぞどうぞ」と言ってもらったのに、その雰囲気に浸りたくてすっかり忘れてしまいました。

 ボクはたまらず、施術をお願いしました。時間があまりなかったので45分コース。お値段は4,300円ですが3割引でフットケアまでしてもらって3,000円!マジすか!という感じ。

 専用衣に着替えて、まずはフットリフレクソロジー。ツボの集まる足をお湯に浸した状態で十分にマッサージ。自然と目がトロンとなります。このところずっと慌しかった毎日のたまった疲れが吸い込まれていく感じ。

 そしていよいよマットの上に仰向けに。「古式」というとどうも字面から「古いもの」とイメージしてしまうんですが、なんのなんの、そうそこ!それそれ!とポイントを一切外すことなく、全身を揉み解して行きます。聞いてみると、やはりほとんどの方が眠ってしまうそうで、ボクもふわふわとした感じになり寝ちゃいそうでした。

 あぁこの幸せな時間が45分後に終わっちゃうのか・・・と思っていましたが、いやいや十分に堪能・・・いやほぐれてまるで体重が10kgくらい飛んで行ったかのような感覚。

 これぞ「自分へのご褒美」と言えるんじゃないでしょうか!働く皆さん、マジでオススメですわ。とにかくすばらしい環境の中で、完璧な店内、最高の技術、こんなリラクゼーション、ほかにあるんですかね。

 別に宣伝頼まれたわけでもなく勝手に書いてんですけど、言いたくてしょうがない感じ、わかるでしょ?

タイ古式マッサージ アジアンヒーリング・バリタイFacebookページ

関連記事

no image

あいほーん

 そう言えば去年、iPhoneが見送られたときに話題になったのがアイホンだったすね。インターホン大手

記事を読む

no image

告発業

 最近のタバコはオマケがスゴいすねぇ。マジでモトが取れんの?と思えるようなライターやら灰皿やら。コレ

記事を読む

no image

頭痛は永遠のトモダチ

先月末に肉離れを起こして、未だに治らない。とても困ってる。ついでなので僕の病歴を綴って見る。

記事を読む

no image

泉ヶ丘高校PTA謝恩会

 我が母校とはいえ、ウチのバンドが泉ヶ丘高校の謝恩会のゲストに呼ばれるなんてスゴいことです。だって

記事を読む

no image

■みんなでお願いしよう、わいおいスタッフへ。

  かれこれ1ヶ月経とうとしているこのブログ。これまでWORDPRESSで自作したり,go

記事を読む

no image

デジカメ新調

 最近、オークションで少し買いすぎている。安いとはいえ、少し限度がある。支払いがちと怖い・・・。

記事を読む

no image

できることをやる・・・でいいのか?

今回の大惨事を含め、こういう事態の時って、様々な論調があちこちで出て、それがまったく逆方向だったりす

記事を読む

no image

テレビが流さない映像とか・・・

エール大助教授が東京電力の新聞TVへの広告禁止の法規制を提言したらしい。東電は300億の赤字を出した

記事を読む

no image

ソフトバンク

 いやー、記事書くのサボって画像だけアップしてたらヒロシくんのコメントが一挙に11件。すげーし。笑

記事を読む

retro_band

楽しめないなら、辞めるか楽しめるように何かを変えるべき。

久しぶりに普通にブログ書いてみようかと。 SNSなどでいろんな人の言葉がタイムラインに流れてき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.


follow us in feedly
PAGE TOP ↑