作っちゃえ!
公開日:
:
最終更新日:2014/05/14
ブログ

これ、なんかだかわかりますかねぇ?これはディスプレイ・スタンドです。メニューとか掲示するヤツです。
だいたい3~5万円くらいするんですよ。高ぇ~。
で、ウチではオリジナルで作りますた。ウチの製作部のだぜっぷチーフが指揮を執ります。
つっても、ハンズマンにあるような「パンフ置き」じゃいかんのです。
まず、ダイソーで積み木その他の部材を買ってきます。
これで約700円くらいです。で、こいつらを綿密な設計の元、組み上げていきますと、
こんな感じのものになります。そして・・・。
棒に乗せて、ディスプレイする板をくっつけると・・・
完成です。と言っても、結構試行錯誤して時間はかかってますけどね。だぜっぷ会心の作です。
おっと、この新・料金表は洗車男のブログにも上げなきゃ・・・。
関連記事
-
-
世界一優れたカレンダーって?
昨日の記事で、2012年12月23日に太陽系の公転軌道上にエネルギー場が接触するとい
-
-
うーむ、微妙なライト・・・
やはりソーラーライトの限界か。コンセントを引っ張りたくないので、なんとかしたかったけど、これでは
-
-
深刻な過疎地には積極的に移転支援をすべき。
「まちづくり」をテーマにした講演会に行ってきました。日本中の、いや世界中のあちこちで、町や村、ある
-
-
できないことをやるには・・・
原発について、煽るのもどうかと思うし、だからと言って国民が理解してるとも思えない。で、なかなかいい例
-
-
なんでわざわざ市街地を活性しなきゃいかんの?って話
昨日の記事が割りと反響あったので、関連記事をば。 以前「都城の顔とは?」という記事で、中心
-
-
誰も気づいてくれん・・・
この非常時に出費がかさみ過ぎ。 水道管が漏れてるらしくてすげぇ請求が来たので修理を依頼してまた
- PREV
- うっとーしくも愛らしいボク
- NEXT
- 開発





Comment
だでぃ
2011/01/12 09:46
手作りっていいですよね。
安上がりだし、気持ちがこもるし!
ただ時間がかかってしまうので既製品で済ましてしまおうと思ってしまうんですよね。。。
私も見習って出来るだけ手作りしよう(^^)
[Res]狂咲 狂
2011/01/13 00:19
手作りの楽しさというより、100均とかで買ったものを、本来の目的とは違う生かし方を発見するところに醍醐味がありまするね。
おかしむじ子@pray for Japan
2011/01/12 22:12
だぜっぷ総長はそんな事もできるんですねぇ!
実は、彼の書くコメントのファンなんです、面白くて。私のブログにも書いてくれんですかねぇ…
[Res]狂咲 狂
2011/01/13 00:20
そうだ。総長はだてに総長ではない。だが「伊達直人」でもない。
そして彼のコメントは、理解するのに知識が必要だ。その点チミは偉い!