たぱこチェーンジ!

公開日: : 最終更新日:2014/05/14 ブログ


 実に20年近く愛煙してきたラーク・スーパーライトから、ラーク。エクストラマイルドに変えますた。タールも1mg減って3mg、ニコチンも0.1mg減の0.3mg。
 でもこれって「少ないからどーなんだ」ろう?JTによると、たばこのフィルターには細かい穴が空いていて、外気を取り込めるようになっているそうだ。でこの穴、フィルターを深く咥える人は唇で塞いでしまう可能性があるらしい。そうすると体内に入るニコチン・タールの量が変わってしまうらしい。あと、どれぐらいの長さで消すかによっても変わるので、一概に一本いくらとは言えないようだス。

 つまり、深く咥え、根本まで吸う人はキツいヤツを吸ってるのと変わらないってことらしい。ま、そんなことはいいとして、このことをネットで調べるていると、たいがいヒットするページは、「たばこは悪」という前提で書いているページがほとんど。別に「肩身が狭い」とは思わないが、勘違い野郎も多い。

 嫌煙家の言い分は自分の健康に悪い、相手の健康に悪い、財布の健康に悪い、の三点だ。特に声を大にするのが相手の健康で、いわゆる受動喫煙の害を訴える。ま、これはもっともなハナシだし、人に迷惑をかけることはそりゃイカン、なんだけど、問題は、ならテメーは相手にゼンゼン迷惑かけてねーのか?ちゅうこと。

駐車場で白線を越えて駐車するヤツ
障害者用スペースに平気で止めるヤツ
他人のカラオケに勝手にマイクでハモるヤツ
行列に知り合いがいることを理由に割り込むヤツ
コンビニでレジが混雑し始めて別なレジを開けた時に「二番目にお並びのお客様」が言えない店員
図書館で借りた本を汚すヤツ
かけた電話が間違っていた事に気づいてすぐに切っちゃうヤツ
電話で話せば早いのにいちいちメールのやり取りを一言ずつ繰り返すヤツ

関連記事

no image

自然エネルギーの普及活動に関する緊急記者会見

記事を読む

no image

 降るとは言ってたけどホントに降ってきた。画像じゃわかりにくいけど結構降ってます。ネコとボクは喜び

記事を読む

no image

元気になれ

 昨日迷い込んできた子猫二匹。ミルクと目薬で介抱を継続。

記事を読む

d0073901_6253813

市街地活性化のアイデアはもうない?

 ずっと市街地活性化を考えてるんですけど、やはりなかなかいいアイデアは浮かばないですね。まずマイナス

記事を読む

no image

胃カメラ

 昨日は下からで今日は上から。カメラという異物がボクの体内に容赦なく進入し、苦しかったり痛かったり、

記事を読む

no image

雲海か?

記事を読む

no image

記事を読む

no image

■ブログを読ませて見ますか?あーははーのはー!?

  なかなかいいひまつぶしになるかも、的なサービス。自分が書いた今日のブログが、タイプミス

記事を読む

no image

もうあとがない!

 あとがありません。妥協に妥協を重ね、ここに来て撮影日変更です。なんと明日ス。 ヤベェー!!

記事を読む

no image

激ヤセ

 お盆になって、なんとかブログを更新する元気も出てまいりました。とりあえず激ヤセの図です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

PREV
R2練習
NEXT
字幕in

follow us in feedly
PAGE TOP ↑